Why it doesn't work?

作業のメモ、記録をブログに残しています。

Windows Microsoft Teamsがアンインストールできない

f:id:zakiyamatakashi:20190731093203p:plain
紆余曲折あって、会社のPCのOSがWindows10に変更されました。
セットアップも完了し作業を開始しましたが、PCを立ち上げるたびに"Microsoft Teams"というアプリが立ち上がって、サインインを要求してきます。
products.office.com
便利そうなアプリではありますが、会社のPCでは不要でしょということで、設定→アプリ & 機能から"Microsoft Teams"を選択し、アンインストールを実行!
これで一安心と思っていたら、再起動時にまたサインインの画面が表示されてしまいます。。。
調べてみると、同時に別のアプリも削除しないといけないようです。
support.office.com
と言うわけで、再度、設定→アプリ & 機能で"Microsoft Teams"をアンイントール、そしてその後、"Teams Machine-Wide Installer"もアンインストールします。
f:id:zakiyamatakashi:20190731094319p:plain
これで再起動をしてみると、やっとサインインの画面が表示されなくなりました。
こんなのウィルスと一緒ですよね。。。